From Nowhere To Somewhere ?

ビートルズの曲名から名を採った無定見、無我、無帰属の男が、どこかに辿りつけるのかという疑問文(題名、字面通り)

あんまりひどいので公開で抗議する

僕のノートパソコンはAcer製です。

デフォルトで、McAfeeのSecurity Centerを入れてありました。

もちろん、よくある、試用版です。

 

だけど、同時に、BIGLOBEのWi-Fiでノートパソコンを通信させています。そして、BIGLOBEの推奨がやはり、McAfeeのSecurity Centerなのです。

 

抗議の内容は、バッティングとその対処です。

 

前者は試用版だから、当然無視しました。そして、後者の公式サイトからダウンロードしてきて、正規に(分割払しながら)インストールしたわけです。これまで、後者がちゃんと機能してきたし、Acerから無理強いもされたことはなかったのです。

 

最近はでも、異常です。

 

あたかも、僕が、なんらの契約もなくMcAfeeのソフトを使っている違法者であるかのような仕打ち(Security Centerのウインドウが、真っ白い四角になって、あたかもデスクトップがくり抜かれたようになる)。

 

そもそも、「BIGLOBEが配布しているものである」などの印はどこにも見いだせないものなんですか?プロとしてどうなんです、そういうサインや目印を何も付けないというのは。

 

特に疑義があるのは、「Acerが提供した試用版を延長する形で」契約しないと違法なんですかね。そんなに頭の硬いことでよくセキュリティビジネスなんてやってられますね。

 

バッティングして、ルーターやモデムのほうの契約に同じ商材が付いてきたら、試用版が自動的に削除されるくらいは、Nortonさんなどはされている気がしますが。たぶん。

 

最悪なのは、これが第三者によるハッキングやクラッキングというやつによる場合で、仕様(皮肉のほう)ではないという場合です。そもそもファイアウォールとしての体裁を整えていないということになりますから。

 

末端ユーザーにここまで怒らせないでくださいよ。